1.インターネット端末「iBOX1」

 iBOX1は、インターネット端末iBOXシリーズの最新モデルで、使い勝手を向上させ、高速モデルでしかも、小型・軽量化と低コスト化をはかった最新鋭の製品です。 特に新コントロールパットは操作性が大幅に向上し、指の感覚とカーソルの動きが完全同期し、快適にインターネットを使いこなせ、使い易いものとなっております。


iBOX1の特長
高速でしかもローコストモデル
現行のSuper iBOXの高速性を維持しながらも、大幅なコストダウンを達成しています。

プロバイダ加入の簡素化
利用する場所の市外電話番号を入れるだけでプロバイダが選ばれて、すぐにインターネットに接続できます。

「チャンネル1」に自動接続
電源を入れると即座にインターネット接続でき、インターネット放送局「チャンネル1」が表示されます。
そのメニューを選択することによって極くカンタンにインターネットの世界に入れます。

カンタン電子メール機能
例題集から使用目的に合わせた文章を選択して、そのままスグに送れます。

小型軽量化
幅280mm×奥行き205mm×高さ50mm、設置面積はA4サイズより小さく重量も1.4Kgと軽量化。これまでのものと比較しても、設置面積で60%、容積で42%、重量で46%の超小型モデルとなりました。設置場所が限定されず、TVの周辺などに置きやすくなり、また、携帯性にも優れておりますので、デモやプレゼンテーション先でも手軽にご使用になれます。

最新バージョンアップもインターネットから
新しい機能はインターネット上から回線を経由してカンタンに機能アップできます。

利用者の多様なニーズに対応できるシリーズ化
目的と予算などに応じて利用者は「Super iBOX」、「Mighty iBOX」、  「iBOX1」のiBOXシリーズから選択できます。


ニューコントロールパット

テレビ同様に離れた場所から操作でき、コントロールパットからスイッチの入/切ができます。

1ページ単位で画面のスクロールが可能です。

コントローラの押下角度により、ポインタのスピードがスムースに調節できます。

アナログスイッチを使用することにより、指の感覚とカーソルの動きが完全に同期し、スピーディーにかつ、滑らかに操作できます。

その他にキーボード入力に慣れた方のために、オプションでワイヤレスフルキーボードもご用意しています。



トップへ戻る新着情報JCCホーム