> CMの研究 第26回

logo.gifテレビ情報のデータベース化、知識化、ネット情報の収集、多角的分析が現実世界を浮き彫りにします

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

HOME > TV allcover free > CMの研究 > CMの研究 26

会社概要MAP採用プライバシーお問い合わせ

CMの研究

第26回 連休に向け目立つ映画のCM

 
連休にあたって、CMもそれに相応しいものが増えてきた。
特に映画に関するCMが目立っている。
 
具体的には、ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ の映画「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」、クロックワークスの 映画「劇場版トライガン Badlands Rumble」、ショウゲートの 映画「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~」、松竹 映画「矢島美容室 THE MOVIE~夢をつかまネバダ~」、ジャパンアスミック・エース エンタテインメントの映画「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」「アデル/ファラオと復活の秘薬」とか、アニプレックスの映画「宇宙ショーへようこそ」、東宝の映画「劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル」で、異色のCMとしては、クレバリーホームの「家族一緒に見に行こう/クレバリーホームはディズニー・ピクサー映画『トイ・ストーリー3』を応援しています」というものもある。

提供企業は、東宝や松竹といったビックブランドもあるが、活躍中の比較的小規模の会社が目立った。

この内容についてはJCCの映画サイトhttp://cinema.jcc.co.jp/でご覧ください。