地図 | 会社概要  採用 | English  リンク プライバシーサイトマップ 


-電子メール編-
 
Q 「メールサーバーが見つかりませんでした。」または、「メールサーバーに接続できませんでした。」というエラーがでて電子メールの受信・送信ができません。
A 電子メールの設定情報が正しく入力されていない可能性があります。設定内容の確認方法はこちらをご覧ください。 それでもつながらない場合は、ご契約のプロバイダまでお問い合わせください。

Q 「ユーザー認証ができませんでした」というエラーがでて電子メールの受信・送信ができません。
A 電子メールの設定で、「メールボックス名」「パスワード」が正しく入力されていない可能性があります。設定内容の確認方法はこちらをご覧ください。

Q 電子メールの受信はできるのに、送信ができません。
A 相手のメールアドレスは正しく入力されていますか。もしくは有効なメールアドレスですか。相手先のメールアドレスに間違いが無い場合は、以下の手順を踏んでください。
1. 上段メニューにある「メニュー」の中から「システム設定」を選択し、「ダイアルアップフルセットアップ」を選択します。
2. 「ダイアルアップIPの設定」画面が表示されますが、「ネットワークサービスの設定」画面が表示されるまで「次へ」を選択して前にすすみます。
3. 「ネットワークサービスの設定」画面にある「ドメインネーム」にご自分のメールアドレスの@以下を入力します。
4. リモコンの「取消」ボタンを押し、「設定をセーブして終了」を選択します。
それでも送信できない場合はご契約のプロバイダまでお問い合わせください。

Q 電子メールにファイルを添付して送信することはできますか。または、添付されているファイルを開くことはできますか。
A iBOXでは、デジタルカメラから取りこんだ画像や、音声を添付して送信することが可能です。ワードやエクセルなどの添付ファイルには対応していませ ん。

Q 自分が送ったメールや届いたメールをを保存することはできますか。
A できます。ZIPドライブに保存する方法と、相手に送信したメールを自分自身にも送信して、受信メールとして保存する方法があります。

Q 受信メールを表示したら、カーソルが右下で十字になったまま動かなくなってしまいました。
A 十字になったカーソルは、リモコンの「スクロール切り換え」ボタンで普通のカーソルに戻ります。
| 戻る |

Copyright All Reserved by JCC Corp. 2005