地図 | 会社概要  採用 | English  リンク プライバシーサイトマップ 


-接続編-
 
Q iBOXの電源を入れてもテレビの画面は真っ暗で何も映りません。テレビ・iBOXの電源は入っています。ビデオ入力にもなっているのに、どうしてですか。
A ビデオ端子ケーブルは、テレビの「ビデオ入力」に接続していますか。「ビデオ出力」に接続しても映りません。ビデオのチャンネルが複数ある場合は、切り換えてみてください。それでも映らない場はサポート窓口までお問い合わせください。

Q 「回線接続できませんでした。システム設定確認後、再度同じ操作をしてくださ い。」というエラーがでてインターネットに繋がりません。
A このエラーの場合、いくつか原因が考えられます。
以下の項目をチェックしてく ださい。
1. モジュラーケーブルは本体背面の「回線接続」ポートにカチッと音がするまで差込んでありますか。
2. 電話またはFAXその他の機器が同じ回線(ISDNの場合は2回線とも)を使用していませんか。
3. システム設定の内容は正しく入力されていますか。システム設定の内容の確認方法はこちらをご覧ください。
それでも接続できない場合はサポート窓口までお問い合わせください。

Q 「ネームサーバに接続できませんでした。」というエラーがでて、インターネッ トに繋がりません。
A システム設定の内容が正しく入力されていません。システム設定の方法はこちらをご覧ください。

Q 「wwwサーバに接続できませんでした。」または、「wwwサーバが見つかり ませんでした。」というエラーがでて、ホームページが見られません。
A 入力したURL(ホームページアドレス)が正しいか確認してください。それでもつながらない場合はアクセス先のコンピュータが動作していないか動作していても非常に負荷がかかっていて、応答を返せない状態の可能性があります。時間をおいてから再度アクセスしてください。

Q ISDNでも利用できますか。
A できます。ISDNのお申し込みなどに関しましてはNTTまでお問い合わせください。
(TAを別途ご用意する必要があります)

Q ケーブルテレビのインターネットサービスはiBOXでできますか。
A できます。ケーブルテレビのインターネットサービス対応のiBOXがあります (電話回線用のiBOXは接続できません)。詳細に関しましてはサポート窓口までお問い合わせください。ま た、インターネットサービスの内容などに関しましてはご契約のケーブルテレビまでお問い合わせください。

Q 利用したいターミナルアダプタ(TA)が、選択肢にありません。使えないのでしょうか。
A 使えます。この場合は、ご自身でATコマンドを入力してください。
【ATコマンドの入力方法】
1. ターミナルアダプタのお取り扱い説明書を用意します。
2. システム設定の「TAの選択」の画面上にある「自分で設定をする」を選択します。
3. 「公衆回線/ISDNの設定(2)」にある「ATコマンド」入力欄にターミナルアダプタ(TA)のお取り扱説明書にあるATコマンドを入力してください。
4. リモコンの「取消」ボタンを押し、「設定をセーブして終了」を選択します。   
以上です。TAのお取り扱い方法などに関しましては、メーカーに直接お問い合 わせください。

Q ISDNに変えたらつながらなくなってしまいまいした。
A この場合、原因がいくつか考えられます。以下の項目をチェックしてください。
1. 設定情報の変更はお済みですか。設定情報の変更方法はこちらをご覧くださ い。
2. ターミナルアダプタとiBOXをRS232Cケーブルで接続しているのに、 設定情報を公衆回線にしていませんか。また、ターミナルアダプタとiBOXをアナログ(普通の電話線)で接続している場合は設定情報をISDNに変更する必要はありません。

Q 回線はADSLや光ファイバーでも利用できますか?
A できます。対応のiBOX(電話回線用のiBOXは接続できません。)があります。
詳細に関しましては、サポート窓口までお問い合わせ下さい。電話番号は0120−101−269です。
| 戻る |

Copyright All Reserved by JCC Corp. 2005