2.インターネット放送局「チャンネル1」

 「チャンネル1」は、初めてインターネットをする方でも接続した直後から実用的で 楽しいインターネットの世界に飛び込めるよう作成されました。「iBOXシリーズ」全モデルで、購入段階から「チャンネル1」に直ちに接続できるよう設定されております。暮らしと生活」「社会・経済」など、生活感のあるホームページを中心に11ジャンル300件以上のホームページを紹介しており、困ったとき、調べものをしたいときなどにご利用いただける実用性の高いものとなっています。サーチエンジンなどの複雑なシステムではなく、選択するだけで利用でき、リンクも深さも2段階程度に押さえ込んで作成しているので、非常に使いやすいものとなっています。一般生活の中でもインターネットに接する機会が自然と増え、インターネットを親しみ深く利用することができるようになります。(パソコン等でもご利用できます。)
 しかもこのチャンネル1は内外の専門家や生活人がホームページの内容を毎週吟味し、国内外の優れたホームページの選択に鋭意あたっています。
この他にインターネット放送局「チャンネル1」のメンバーがインターネット上の新鮮なオリジナル番組を制作し、提供していきます。  後ほどご紹介する「PHOTOスクープ&ライブラリ」、インターネット動画放送の 「くず哲也の今夜もがんばるゾ」をはじめ、動画/音声を使った音楽・放送など、 エンターテイメント性、趣味性の高いものを制作していきますので、実用性に加えて、楽しくインターネットを使って頂けるものと確信をもっております。


「チャンネル1」・・・http://www.ch1.co.jp(12月上旬取得予定)




トップへ戻る新着情報JCCホーム